活動報告

2/18 映画上映会を開催しました

投稿日:

2018年2月18日、すみだ生涯学習センター・ユートリヤにて、
「カレーライスを一から作る」上映会を開催いたしました。

当日は80名を超える方々にお越し頂き、上映会とその後のワークショップ、
クイズラリーも大盛況でした。

オープニングは文化人類学者の大石先生と区民ボランティアのトークセッション。

元はプラネタリウムだった会場は雰囲気も良く、
参加した方からは「映画に集中できた」との感想をいただきました。

上映後は会場の方々で感想をシェアする時間を設けました。

会場の外では、「スパイスワークショップ」と「クイズラリー」を開催。

ワークショップコーナーには、メーカー様よりご提供頂いたスパイスがズラリ!

すりつぶして、混ぜ合わせて、思い思いのスパイスミックスをつくりました。

クイズラリーでは、ユートリヤのメディアコーナーを特別にお借りして、パソコン調べ学習を実施。

墨田区立立花図書館のご協力で、カレーに関する本のコーナーも。
眺めているだけで、カレーを作りたくなります!

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

そして、当日の運営にご尽力頂いた立志舎高等学校のボランティアの皆さま、
区民ボランティアの皆さま、協力企業・協力団体の皆さま、
本当にありがとうございました。

-活動報告

Copyright© 特定非営利活動法人 保育力研究所 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.